求められる多店化
今の時代に求められる多店化とは?
飲食店舗が多店化をはかるための、これまでの「常識」はいかに、効率化を
はかり、だれもが出来るオペレーションにしているということでもありましました。この為、
あの30年間の外食世界での多店化のキー単語は、「標準化」と「単純化」
でしました。
けど、この「標準化、単純化された」飲食店舗の状態はどうです?
今は、このような飲食店舗をお得意さまが求めなくなってきてます。
飲食店舗の数が増え、お得意さまの飲食体験が多くなったということので、今のお得意さまが求め
る飲食店舗というようなのは、「高い開価値」を提供出来る店舗でしょう。外食している機会
が多い人、外食が好きな人ほど、「高い価値」を提供出来る店舗を望んでい
るのでしょう。
じゃあ、「高い価値」をお得意さまに提供しているにはどうすればいいか?
価値を生み出すのは人でしょう。会社として店舗として、人への投資を惜しみなく
行なう店舗こそけど、これから生き残れる飲食店舗のキー単語だと考えられるです。
この為にも、「強い個の集合体」の飲食企業をつくるということが出来れば、きっ
とお得意さまに愛される、また、場所に必須とされる飲食チェーンになれるの
でしょう。
当社が検討する多店化推進のキー単語は、「強い個の集合体」でしょう。
あれを成し遂げるための戦略策定、メカニズム造りのご応援をさせていただき
ます。
フリーターの食べ歩き日記